2023年10月29日日曜日

広告非表示アドオンの復元方法

機種変更時など広告非表示アドオンの引き継ぎ方法についてのレビューが多いため、復元方法についてご案内いたします。

購入情報については、AppleIDに紐づいて保存されておりますので機種変更時でもアドオンを引き継いでご利用いただけます。違うAppleIDをご利用の場合、引き継ぐことはできません。

なお、広告非表示アドオンは買い切りタイプの一度購入いただくことで永続的に利用できるものとなります。 

 

復元方法(リストア)

1.「適時開示情報」アプリの設定 を開く 

2. アドオンの購入を開く 

3. 右上のリストアボタンを押していただく 

4. アプリの再起動する

 

よくある質問

機種変更をしたら広告が表示されるようになりました

機種変更によってアドオンの情報が一時的に消えている状態です。機種変更後も同じAppleIDを使っている場合は、アドオンのリストアで復元が可能です。
 

間違えてリストアではなく再度アドオン購入を押してしまいました

同じアドオンは再購入できない仕様(Apple側の仕様)になっているため、再度課金されることはありません。AppleIDに購入情報が保存されており、二重課金できないようになっているため、リストアと同じ仕組みで復元されます。
 

広告非表示アドオンは毎月課金されますか?

買い切りタイプのアドオンのため、一度ご購入いただければ永続的に利用できるものとなります。また、同じAppleIDを利用していれば、他の端末でも反映されます。
無料と使える機能にはほとんど差はありませんので、カンパしていただくお気持ちで課金いただけますと幸いです。 

過去に広告非表示アドオンを購入しましたがリストアされません

購入したAppleIDが同じものかご確認ください。購入履歴はAppleIDに紐づいているため、違うAppleIDをご利用の場合、引き継ぐことはできません。
 

広告についてのご理解

本アプリは現在、おもにアプリ内の広告費をもとに維持・運用されている状態です。
広告が多く不快な思いをさせてしまっている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
 
リリースしてからしばらくは、赤字で運用されていましたが、おかげさまで利用する方が増えてくれたおかげで、最近になってようやくサーバ費とトントンといった状態になっております。
適時開示をプッシュ通知するというアプリの性質上、アプリ自体を開く方が少なく、思うように広告収益が増やすことがむずかしい状況で試行錯誤しております。

私としましても広告を減らしたいのは山々ですが、アプリを継続できるようご理解いただけますと幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿